ブログ

2/24(金)卒業式の練習が本格化してきました!

   3年生の卒業式の練習が本格化してきました!本日は細かな礼法についての指導,角田学年主任から「保護者の方々は我が子の呼名の返事と卒業証書授与を楽しみに卒業式に出席する。みんなが大きな声で返事ができれば,あー今まで育ててきてよかったという気持ちになる。9年間の義務教育、よくがんばったな。でもこれからが人生の本番、大きな志をもち、自信と勇気をもって進んでいきなさいという気持ちを込めた担任の最後の呼名に、ぜひ凛々しい態度で保護者の方々、先生方に対して感謝の気持ちを込めて、大きな声で「はいっ!」と返事を返してほしい。」という話に続いて,卒業証書授与の練習がありました。みんな以前よりも緊張感を持って取り組んでいました.

 花丸君たちの手で感動に満ちた卒業式を作り上げてくれることを期待しています!