文字
背景
行間
学校の様子
合唱②そしておやつカフェ⑤
10月4日(金)、前回に続いて、昼休み・放課後の合唱の練習風景を紹介します。中には、1年生と2年生や3年生が同じ会場で歌い合い、3年生が1年生にアドバイスする光景も見られました。(流石、上級生!)
合唱コンクール本番は、10月25日(金)です。どのクラスも心を一つに頑張ってください。
切磋琢磨!
8日(火)のリハーサルに向けて・・
完成間近!
本番さながら・・
10月4日(金)放課後、【NPO法人栃木県こども応援なないろ】様の協賛の下、おやつカフェ⑤を2年生対象に実施しました。主な目的は下記のとおりです。
1)地域企業の食品ロスの削減に貢献することでフードロスについて考え、生徒が実践力を身に付けることができる。
2)食品廃棄を削減することは SDGs目標 12 「つくる責任つかう責任」に位置付けられており、これらの活動を通してSDGsを考えるきっかけとする。
3)フードパントリーの活動で、食品ロス削減に寄与すると同時に地域で課題を抱えた家庭と直接つながるきっかけとする。
*今回の活動を通して、上述のフードロスやSDGsを考える一助になればと思います。
【NPO法人栃木県こども応援なないろ】様には、お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。
笑顔いっぱい、大盛況の中、終了。大学生のボランティアの方にも協力していただきました。活動の輪が広がっています。
次回が楽しみです。また、配付協力の学級委員長さんからは、「SDG'sについて考えることができました。」 との意見がでました。
アクセスカウンター
3
3
6
5
3
0
2
1,700,000アクセス達成
(令和7年1月1日)
保護者・地域の皆さま,ご覧いただきありがとうございます。
信頼される学校宣言
創立記念関係
「GO ALL OUT」(全力を尽くして)
リンクリスト
ダウンロード
学習支援サイト