学校の様子

NEW 夏休み明け全校集会を行いました。

8月30日(水)、1学期後半の授業スタート、夏休み明けの全校TV集会がありました。
    10数名の生徒が、LRTを利用して登下校しました。
 校長先生からは、この夏休みやLRTに関する簡単な質問、大きな事故やけがもなく元気に登校できたことや夏休み40日間の振り返り、県総体や関東・全国大会等での3年生の頑張り、感動あるプレーを称えました。
 さらに、1学期後半のスタートにあたり、安心安全な学校生活の継続、困ったことや不安なことがある時はすぐに誰かに相談してほしい、「夏休みモード」から「学校生活モード」への転換等、「よし、頑張るぞぉ」と気持ちを切りかえ、生活リズムを整えて学校生活を送ってほしいとの話をしました。
 また、創立75周年記念式典【10月21日(土)市文化会館】にも触れ、清原中生である自信と誇りをもって、これからの清原地域の未来を担っていくことのきっかけとなることを願っていますとの話がありました。
*今後とも、3つの「頑張る人」「考える人」「思いやりのある人」となるべく、「チーム清原」一丸となって勉強に運動に部活動等に頑張っていきましょう。
 
 
話を聞く態度が身に付いています。

LRTに乗った人?
 
「はい」
  
 
100年目の清原中を見据えて
 
頑張るぞぉ~
 
8/30(水)登校の様子

LRTで帰ります。(ゆいの杜方面)