文字
背景
行間
日誌
船頭鍋のお話
今日は,5年生が総合的な学習の一環として「船頭鍋」のお話を,地域協議会地域活動部会長の石川裕夫さんにお聞きしました。
鬼怒川や清原の歴史や以前の生活の様子,船頭鍋ができた背景など,船頭鍋にかかわる様々なことについて,お話しいただき,みんな興味深く聞いていました。
この後,5年生には船頭鍋のレシピを配付する予定ですので,よろしければご家庭でも挑戦してみてください。
新着
カウンター
1
7
5
5
3
4
4
保健関係書類
転入・転出される方へ
◯ 本校に転入又は本校から転出を予定している場合,以下の案内に基づき,保護者によりご対応願います。
不審者情報
不審者情報をメールで配信しています 警察署に寄せられた不審者の情報を携帯電話に送られるシステムをご利用ください。くわしくは宇都宮市のホームページでお知らせしています。
お問い合わせは・・・
宇都宮市市民生活部 生活安心課
TEL 028-632-2135,2137
FAX 028-632-6600