文字
背景
行間
2023年9月の記事一覧
運動会予行を行いました
今日の午前に運動会予行を行いました。朝は涼しく、昼頃に日差しが出て気温が上がりましたが、絶好の運動日和となりました。本番さながらの盛り上がりの中、大きな病人、けが人もなく終えることができました。いよいよ30日(土)が本番です。体調を整え、当日を迎えてほしいと思います。
係打合せがありました
今日は、5・6校時に全体練習を行った後、放課後に各係ごとの打合せ・準備がありました。それぞれの分担で、明日の予行練習、そして30日(土)の当日に向けて準備を進めました。
〔全体練習〕
〔係打合せ・準備〕
運動会全体練習を行いました
今日の5・6校時に運動会の全体練習を行いました。日差しは強かったですが、朝からの涼しい風により暑さ指数も『注意』レベルであったため、休憩をはさみながら予定の内容を進めることができました。明日の放課後は係打合せが予定されています。
祝 うつのみやジュニア芸術祭賞
昨日23日(土)に行われました、第25回うつのみやジュニア芸術祭学校音楽祭(合奏)において、本校吹奏楽部が昨年度に続いて最高賞となるうつのみやジュニア芸術祭賞を受賞し、10月に行われる栃木県学校音楽祭中央祭の出場を決めました。東関東吹奏楽コンクールを終えて間もない中、部員一人一人が意識を高くもって今回のコンクールに取り組んだ結果です。3年生にとっての活動は、残すところあと1か月になりました。悔いの残らないよう最後まで頑張ってほしいと思います。
うつのみやジュニア芸術祭学校音楽祭に出場しました
本日、宇都宮市文化会館で行われた第25回うつのみやジュニア芸術祭学校音楽祭に本校吹奏楽部が出場しました。午後1時20分からの演奏では、これまでの30名から40名の編成で臨みました。初めて舞台を踏む1年生も堂々と発表しており頼もしく感じました。とても素晴らしい演奏でしたが、まだ課題はあるとのこと、次に向けて頑張ってください。