文字
背景
行間
日々の出来事
2022年9月の記事一覧
河内地域学校園研修が行われました
本日の午後,河内地域学校園第2回全体研修会が本校にて行われました。5校時は岡本小,岡本西小の先生方が来校し授業を参観しました。そして6校時は各教科・特別支援教育・養護・栄養士部会の研修会を行いました。課題への取組状況の確認と今後について話し合われました。
コロナ禍での開催のため,授業への参観者は人数を少なくし,生徒下校後の研修は多くの先生方にご参加いただきました。次回は11月28日(月)岡本西小学校を予定しています。
〔授業公開〕
〔教科・特別支援教育・養護・栄養士部会〕
0
学校だよりを配付しました
学校だよりを配付しましたのでご覧ください。
0
機動班作業日でした
今日は,廃棄物の搬出,樹木の剪定や除草等をお願いしました。いつも丁寧な作業ありがとうございます。
0
性教育サポート事業が行われました
今日の5校時に,産婦人科医の田中光臣先生〔マイクリニックたなか院長〕を講師にお迎えし,性教育に関するご講話をいただきました。本事業は,3年生を対象に専門的立場の医師から直接講話を聞くことで,性に関わる現状や心身への影響について認識を高め,適切な意思決定や行動選択ができることを目的としています。
自分,そして相手のことを考えた行動により,将来にわたって健康で豊かな生活を送ることができるよう,今日の講話を心に留めてほしいと思います。
0
合唱コンクール実行委員会が行われました
今日の放課後,第1回合唱コンクール実行委員会が行われました。組織づくり,今後の活動内容と合唱コンクールスローガン募集について確認しました。10月29日(土)の当日に向けて,実行委員の皆さんよろしくお願いします。
0
年間行事予定について
カウンター
2
8
3
7
7
3
9