日々の出来事

カテゴリ:今日の出来事

東日本大震災から11年です

 今日,3月11日は東日本大震災があった日です。平成23(2011)年3月11日の午後2時46分,東北地方を中心に甚大な被害が出ました。宇都宮市内でも家屋の倒壊等の被害が出ています。

 学校では半旗を掲げ,発生時刻に合わせて黙とうを捧げました。被害を忘れず,災害に対してしっかりとした備えをしていきたいと思います。

0

卒業式が行われました1

 コロナ禍により在校生の参列はなりませんでしたが,PTA会長様,保護者,教職員が見守る中,3年生が立派に巣立っていきました。3年生にとってこの2年間,通常の学校生活を送ることは難しかったですが,その中でも,健康・安全を第一に,できる限りの取組をする姿は,これまでの卒業生に負けないほど立派でした。校長先生の祝辞の中で「命を大切にすること」「志を立てその実現に向けて努力すること」「感謝の気持ちをもつこと」を話されました。これからの人生において心に留め,実践してほしいと思います。

 卒業生の皆さん,おめでとうございました。今後の活躍を心から祈っています。

 

 

 

 

0

明日は卒業式です

 明日は予定通り卒業式を実施します。

 『まん延防止等重点措置』が出ている中,生徒の感染による学年休業も心配されましたが,3年生とそのご家族に感染者・濃厚接触者の報告はありませんでしたので,感染対策を施しながら式を行います。

3年生は午前9時,1・2年生は3年生の歓送に間に合うよう午前11時の登校です。

 

 

 

 

 

0

卒業お祝い給食でした

 今日は『卒業お祝い給食』でした。3年生にとっては中学校で最後の給食,和やかな雰囲気の中,味わいながらいただいていました。今後も,食に関心をもってこれからの生活を送ってほしいと思います。

【献立】

赤飯 ごま塩 牛乳 チキンカツ ソース

磯辺あえ 紅白すまし汁 お祝いデザート

0