文字
背景
行間
新規日誌1
ダオドゥ先生のイングリッシュボード
今回は,なぞなぞ,校長先生・生徒会長さんのインタビュー記事,運動会の種目案内等が掲載されていました。
『Do your best and enjoy sport day.』
PTA本部役員会がありました
本日の午後7時より,PTA本部役員会が行われました。PTA会長様,校長あいさつの後,年間活動計画について確認しました。また,本部から3点報告がありました。昨年度,一昨年度よりも活動の機会は増えるかと思います。コロナ禍ではありますが諸活動へのご協力をお願いいたします。
緑の募金 ご協力ありがとうございました
先週の20日(金)から始めた募金活動が終了し,本日の放課後,福祉委員会で募金の集計をしました。全校あわせて14,136円の募金が集まりました。ご協力ありがとうございました。この後関係団体へ送金し,緑化活動に役立てていただきたいと思います。
今日の給食は『宮っ子ランチ 春メニュー』でした
今日の給食は宮っ子ランチでした。野菜炒めには宇都宮市のトマトとアスパラガスが入っています。おいしく食べてもらうためにぶた肉と一緒に炒めました。プリンのいちごソースはとちおとめが使われています。ごま酢あえも県の特産品であるかんぴょうが入っています。自然の恵みに感謝しながら,地元で採れた栄養満点な食材をしっかりいただきました。
【献立】
麦入りご飯 牛乳 ぶた肉と宮野菜炒め
かんぴょうのごま酢あえ 春野菜みそ汁
ミルクプリンいちごソース
学校給食食材の放射性物質検査結果について
本校の検査結果につきまして,別紙のとおり異状はありませんでしたのでお知らせいたします。
全校集会(表彰)を行いました
今朝の全校集会において,各種大会の表彰を行いました。受賞した部,部員の皆さんおめでとうございます。惜しくもそこまで届かなかった部もありますが,それぞれ健闘したことに対し大きな拍手を送ります。
【北関東中学校選抜ソフトテニス大会】
◇女子 準優勝
【宇河地区春季体育大会】
◇サッカー 第3位
◇ソフトテニス 女子団体 優勝
◇ソフトテニス 女子個人 優勝・5位
定期環境衛生検査を実施しました
今朝8時30分から,学校薬剤師の先生(学生1名も同行)が来校し,定期環境衛生検査及び給食室・配膳室内細菌検査を行いました。学校では,安全に飲食ができるよう定期的に検査をしています。
〔給食室内検査の様子〕
機動班作業日でした
今日はプール清掃をお願いしました。昨年の秋からそのままになっていたプールですが,手際よく作業していただき,とてもきれいになりました。この後,6月から保健体育でプールの授業が始まります。
図書館だよりを配付しました
通学路の安全点検をしています
本校東門を出たところの急な坂道では,以前よりスピードが出て危険だと,地域の方からご指摘をいただいていたところです。雨天時には自転車で転倒してしまう生徒がいたり,時間帯によっては小学生の登校時刻と重なって接触の心配があったりすることから,下り坂では自転車を降りて歩くようにしました。しばらく様子を見ていきたいと思います。