文字
背景
行間
学校の様子 R07
第2学期スタート
秋休みも終わり、今日から2学期がスタートしました。
クラスでは、さっそく新しい係決めをしたり、
一人一人2学期のめあてを決めたりしていました。
今年度も残り半年です。
目標とする自分に向かってがんばってほしいと願っています。
終業式
今日で1学期も終わりです。
終業式では、「1学期を振り返って」の作文発表があり、代表3名が発表してくれました。
自分から挨拶ができるようになったこと、自主学習に進んで取り組めたことなど、
自分が頑張ったことを堂々と発表してくれました。
明日から、5日間の秋休みになります。
けがのない楽しい秋休みになりますように。
ザ チャレンジ 全体練習
上戸祭小学校の運動会「ザ チャレンジ」の全体練習がありました。
開会式や閉会式、応援の練習を行いました。
並び方や国旗掲揚、準備体操など実際にやってみました。
応援合戦はコロナ対策で中止になって以来、5年ぶりの復活です。
応援団になった5・6年生は、赤組も白組も応援歌や動きをみんなで協力して考えました。
初めての全体練習でしたが、しっかりできていました。
子供たちの当日の活躍が楽しみです。
PTA美化活動
今日は、PTA総務委員会のみなさんが、特別教室や廊下など水道のお掃除をしてくださいました。
普段もお掃除をしてはいますが、なかなかきれいにするのが難しいところです。
総務委員会のみなさんが 一生懸命にお掃除をしてくださったので、とてもきれいになりました。
お忙しい中、ありがとうございました。
魔女特集
ハロウィンが近いということで、図書室の前には「魔女使いや魔女の本」がたくさん並んでいます。
表紙を見ているだけでも楽しくなります。
その隣には、「おばけにいたずらされないように みんなで アメをあげよう!」と、
アメの形の紙に「好きな本の名前」を書いて貼るコーナーも!
図書館司書の先生が、子供たちが本に興味をもつように
いろいろな工夫をしてくださっています。