日々の様子

まさかの雪

 今日は朝から冷たい雨が降り、昨日の好天が嘘のような天気になってしまいました。しかも、10時過ぎにはまさかの雪になり、満開の桜が咲き、雪が降りしきという何とも珍しい状況になってしまいました。そんな中、3・4校時には全校一斉の身体計測が行われました。寒さ対策としてストーブを計測場所や待機場所に置く措置をとりましたが、子どもたちは思ったとおり、ストーブの周りに集まっていました。また、5校時には予定していた自転車点検はできなかったのですが、昨日、トラックのドライバーさんから、本校生徒に対しての叱りのお電話をいただいたこともあり、安全指導担当の先生から、自転車の乗り方などについての指導を体育館で行いました。1年生には、きっと目まぐるしい日課で疲れた1日になったことでしょう。
 
 10時過ぎに降り始めた雪でしたが、お昼ごろには右の写真のような状態になっていました。
 
 
  身長・体重・聴力・視力を測定し、順番待ちの廊下ではストーブで暖をとりました。
 
         5校時の登下校時の交通安全についての担当教員からの指導の様子です。