日誌

一条祭開催!

いよいよ始まった今年の文化祭。

今年も美術部(+有志)で素敵な看板を作成していただきました!

前半はこれまで各学年や各学級で練習を重ねてきた合唱の発表です。

3年生の合唱は大変迫力がありました。

 合唱部の発表はさすがです!執行部とのコラボで一気に会場を盛り上げてくれました!

午後はステージ発表。

少年の主張と広島派遣報告では人権や平和について考えさせられました。

科学部の地道な研究成果の発表もすごい!

最後は県学生音楽コンクールで金賞に輝いた吹奏楽部の発表です。

旭中の生徒も応援に駆けつけ合同バンドを披露していただきました! 

 最後は恒例の執行部とのコラボで会場を盛り上げてくれました!

文化祭は、生徒会の発案で名称を募集し、今年度から「一条祭」となりました

一条祭として第1回目を迎えた今年の文化祭は、生徒会の主体的な準備や運営で、一条中生が一体となって盛り上がる大変すばらしい一日となりました!

保護者の皆様も1日ご参加いただき、大変ありがとうございました!