文字
背景
行間
学校日記
学級懇談会・PTA総会
4月18日(金)に今年度最初の学級懇談会・PTA総会が開かれました。当日は担任の紹介や学習・行事について説明,そして総会では議案の報告等が行われました。多くの保護者の皆様にご参加いただき,どの学級もとても充実した時間となりました。これからの1年間,学校とご家庭が手を取り合って,子供たちの成長を支えていけたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
離任式
4月11日(金)に体育館で離任式が行われました。これまでお世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えながら,立派な態度で最後のお別れをすることができました。最後は,花のアーチの列を作ってお見送りしました。またお会いできる日を楽しみにしています。
入学式
4月10日(木)に体育館にて入学式が実施されました。6年生に手を引かれ,88名の1年生が細谷小の仲間に加わりました。わくわくドキドキの小学校生活のスタートです。新しい友達との出会い,楽しい授業,そして様々な行事など,たくさんの素敵な体験が待っています。一緒に楽しい思い出をたくさん作っていきましょう。
着任式・始業式
4/8(火) 新しい学年,学級への期待に胸をふくらませ,子供たちが元気に登校してきました。
今年度も,全校生が体育館に集まり,着任式を行いました。どの学年の子供たちも,新しく着任された先生方や校長先生の話をしっかりと聞くなど,とてもすばらしい態度で式に臨むことができました。
始業式では,校長先生の「やさしく」「つよく」「かしこく」についての話を一生懸命聞いていました。また,元気よく校歌も歌いました。
今年度も,明るく元気に,笑顔いっぱいで過ごしていきましょう。
修了式
3月24日(月)は今年度最後の登校日,修了式でした。
今年度も体育館に全児童が集まって行いました。
修了証を受け取る際には,学年の代表児童に合わせ,その学年の全員が起立,礼をして,
修了証を受け取りました。
校長先生の話では,「やさしく」「つよく」「かしこく」の目標が達成できたかどうかを,
1年間を通して振り返りました。
細谷小のみなさん,1年間,勉強に運動に様々な活動に,本当によくがんばりました。
来年度からは学年が一つ上がり,さらにお兄さん,お姉さんになります。
新しく入ってくる1年生を楽しみに待ちながら,新学期のよいスタートを切れるようにがんばりましょう。
春休み,健康と安全に気を付けて生活してください。
こちらを印刷してください。
インフルエンザ経過報告書
こちらを印刷し,ご記入ください。
登園・登校届
インフルエンザ以外の感染症等の際には,こちらをお使いください。