文字
背景
行間
学校日記
令和元年!運動会!!
6月1日,本日は子ども楽しみにしていた運動会です!!
今年はなんと学校の創立記念日の日と重なり,各学年の競技の中で創立記念を祝う工夫が凝らされていました。
結果は赤組が優勝しましたが,赤組も白組も1年生から6年生までが汗を流し,協力する姿は本当に立派でした!
応援に来てくださった保護者の皆様,地域の皆様本当にありがとうございました。
5年生「冒険活動教室」
5月23日から25日までの2泊3日,5年生が「冒険活動教室」行ってきました。
「友達」「自然」「挑戦」の3つのテーマを掲げ,様々な活動に挑戦しました。初めてづくしの集団生活に子供たちは大興奮。とても充実した3日間を過ごしました。
学校に帰ってきた5年生の顔からは大きな成長が感じられ,今後の高学年としての活躍にも期待ができそうです。
5年生の保護者の皆様,ご家庭での事前の準備や御指導など大変お世話になり,ありがとうございました。
以下,活動の様子のスナップ写真の1部です。
5年生「冒険活動教室」
PTAソフトボール大会!!
5月19日(日),本日はPTAソフトボール大会が細谷小の校庭にて行われました。
各学年のチームに分かれ,保護者の皆様と教職員とが交流を深めながら,気持ちの良い汗を流しました!!!
決勝戦は,接戦の末,3年生が令和初優勝を飾りました!!!
どの試合も和気あいあいとした雰囲気で楽しく行われました。
1,2年生の学校探検!
2年生が1年生に学校の案内をし,特別教室の使い方を説明しました。
2年生の優しく丁寧な案内で,1年生は細谷小のことをたくさん知ることができました! 1年生のみなさん!これで迷わずに学校を歩けますね!!
学校のまわりをたんけんしよう
学校の南側(若草方面)と北側(細谷町,上戸祭方面)をみんなで歩いて,どのような建物があるのか,土地はどのように使われているのかを調べることができました。
13日の南側探検では,日差しも強い中,頑張って歩いていました。また,順路の途中にある福祉プラザにて休憩をさせていただきました。
14日の北側探検では,天候が悪く,少しコースを短くしたものとなりましたが,しっかりとメモを取り,歩いていました。
3年生のみなさん,ちょっとずつ細谷小のまわりのこともわかってきましたね!!
今回,休憩をする場所を提供くださった福祉プラザの職員のみなさま,本当にありがとうございました。
こちらを印刷してください。
インフルエンザ経過報告書
こちらを印刷し,ご記入ください。
登園・登校届
インフルエンザ以外の感染症等の際には,こちらをお使いください。