学校日記

学校日記

交通安全教室

交通安全教室を行いました。クイズや実験などを通して,1年生から3年生は歩行者の交通ルールを,4年生から6年生は自転車の交通ルールを学びました。毎日の登下校や,休みの日に出かける際などに,学んだことを生かしていけるよう,声を掛けていけたらと思います。

読み語り 朝(1・2学年)

5月28日(水)の朝の活動の時間にコスモス会の皆様による読み語りが行われました。今回は低学年で実施しましたが,細谷小学校ではこの他にも給食の時間に校内放送で読み語りをしていただいています。みんなが大好きな読み語り,次回はどんな本なのか?今からとても楽しみです。

小中合同あいさつ運動

 細谷小学校出身の宝木中学校の生徒と一緒に,小中合同あいさつ運動を行いました。

さすがは中学生!小学生も負けられないですね!

今朝の細谷小学校は,元気な挨拶が飛び交い,より一層明るく賑やかでした。

第2学年 とちぎわんぱく公園・おもちゃ博物館遠足

壬生町にある「とちぎわんぱく公園・おもちゃ博物館」に遠足に行ってきました。午前中はわんぱく公園の「ふしぎの船」での見学や,「たぬきの迷路」や様々な屋外遊びを楽しむことができました。午後はおもちゃ博物館内の見学をしたり,アスレチックで遊んだりしました。グループのメンバーと協力しながら,仲よく活動することができました。