いじめゼロ集会

11日(木)の1時間目に、いじめゼロ集会を行いました。

まずはじめに、代表委員による「わたしのいもうと」の読み聞かせを行い、いじめの重さについて、全校で考える時間を持ちました。その後、なかよし班に分かれ、自分の考えや感じたことを話し合い、6年生を中心に発表しました。

 

 

後半には、平北レンジャーが登場し、みんなでいじめゼロの平北小を作っていこうという意識を高めることができました。

 

最後に、全校児童で「ありがとうの花」を合唱しました。

 

今回の集会を通して、一人一人が「いじめをしない・負けない・許さない」気持ちを改めて確認する大切な機会となりました。また,保護者の方々にも,子供たちの活動の様子を参観いただくことができました。これからも、みんなが安心して学校生活を送れるよう、全校で取り組んでまいります。