文字
背景
行間
理科クラブ スーパーボール作り
9月8日(火)
理科クラブでは,スーパーボール作りをしました。
始めに飽和食塩水を作ります。次に絵の具で色を付けた洗濯のりを用意し,その中に,飽和食塩水を加え,割りばしで優しく混ぜます。割りばしについてきたかたまりを丸めてキッチンペーパーで水分をとったらスーパーボールが出来上がります。
飽和食塩水を入れて洗濯のりの状態が変化していく様子を,面白そうに観察していました。
カウンター
4
6
5
2
3
4
7
学習支援コンテンツ
お願い
子どもが被害者となる事件が後を絶ちません。 幸いにして,本校の学区においては,保護者の皆様のご協力により,誘拐・声かけ・わいせつ行為などの事件は発生していません。これも保護者の皆様のご協力のおかげと感謝申し上げます。今後とも,児童の安全確保のため,ご理解とご協力をお願いいたします。
ホームページ内に一部写真が使われております。不都合が生じる場合は学校までご連絡ください。
「本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。」
お知らせ
新着情報
本日の給食
本日の給食
はちみつパン 牛乳
かぼちゃのシチュー
ゆで野菜
パンプキンババロア