日誌

親子ふれあい活動~2年生~

 10月8日(火)5時間目、2年生の「親子ふれあい活動」がありました。今回は,保護者と児童で合同チームとなり、クラス対抗戦でドッジボールを行いました。 

 試合前の準備運動の際には、「勝てるかな?」、「いいところを見せたい!」とドキドキワクワクの様子…。しかし試合開始となると、保護者も児童も一つのボールに集中し、迫力ある試合ばかりでした。大きなガッツポーズ、ファインプレーをしたときの大きな拍手はとても魅力的でした!優勝は1組でした!「またやりたい!」という声が多数あったので、再戦できるといいですね。 

 1学期の締めくくりにふさわしい、素晴らしい思い出を作ることができました。そして、2年生の親子の絆が深まったように感じました!学年部の皆様、準備や運営をありがとうございました。