日誌

表彰・第1学期終業式・教育実習生お別れ会

 10月11日(金)今日は,第1学期最後の日です。明日からは,5日間の秋休みに入ります。

 朝の活動の時間に,放送で表彰,第1学期終業式,教育実習生とのお別れの会がありました。

 まずは,表彰です。「宮っ子心の教育表彰」教育長奨励賞,青少年読書感想文コンクール,新体力テストS認定証の表彰がありました。

 続いて,第1学期終業式です。国歌斉唱の後,2年生と4年生の代表児童による作文発表がありました。2人とも1学期を振り返って頑張ったことや2学期に向けての抱負を発表しました。その後,校長先生から「継続は力なり」と秋休みはしっかり体を休めて健康と安全に注意して過ごしてほしいという話がありました。そして,情報教育担当から「スマホ・ケータイ宮っ子ルール共同宣言」の話と4週間に渡る教育実習が最終日となるので教育実習生が全校児童に向けて挨拶をしました。

 明日から楽しく充実した秋休みになりますように!!