本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
文字
背景
行間
日々の様子
交通ルールを守りましょう
本校の自転車通学者は382名(95.3%) 昨日も地域の方から,丁字路を一時停止をしない生徒が多く事故を起こしかねない,とのお電話をいただきました。 今年に入ってすでに数件の事故が起こっています。命にかかわることですし,加害者になることもあります。交通ルール・マナーを守りましょう! (自転車は,法律上では「軽車両」とされ,その使用にあたっては法令順守が求められます。今月から罰則も厳しくなるとの報道もあります)
保護者の方へのお願い 朝,家を出るとき,一言お声掛けをお願いします。 また,万が一のことを考えて,保険への加入もご検討ください。
保護者の方へのお願い 朝,家を出るとき,一言お声掛けをお願いします。 また,万が一のことを考えて,保険への加入もご検討ください。
アクセス数
3
2
1
9
6
2
1
祝 2,700,000アクセス達成! ありがとうございます。 令和6.11.6
祝 3,000,000アクセス達成! ありがとうございます。 令和7.3.3
保健室から
ケータイ・スマホ宮っ子ルール宣言
携帯電話やスマートフォンについて,親子で話し合ってみましょう。
ケータイ・スマホ宮っ子ルール宣言.pdf
(宇都宮市教育委員会より)
古里中学校いじめ防止基本方針.pdf古里中いじめ防止基本方針
いじめ防止基本方針.pdf
いじめから子供を守ろう.pdf
(宇都宮市PTA連合会より)
Stop!いじめ!!.pdf
(県教委河内教育事務所より)