学校のようす

学校のようす

【PTA研修部】美化活動

 先日12月1日の放課後に,PTA研修部と保護者の方々による美化活動が

行われました。今年度は11月24日に引き続いて2回目になります。

 今回はトイレ掃除を中心に丁寧に活動していただきました。とてもきれいに

なり,気持ちよく使えています。PTAの方々にはお忙しいところ,たいへん

お世話になりました。次回は12月15日(水)に予定されています。

次回もよろしくお願いいたします。

     

 

 

 

【図書委員会】読書週間

11/15~12/3まで,読書週間になっています。

図書室では,読書週間のイベントとして,「スタンプカード」や「星つくろうイベント」を行っています。

   

 

 

 

 

 

お話給食のメニューでは,「14ひきのかぼちゃ」にちなんで,「かぼちゃコロッケ」が出ました。

お昼の放送では,委員会の児童による読み聞かせも行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちには,たくさんの本を借りて,お話の世界を楽しんでもらいたいと思います。

 

 

  

【4年生】スポーツデー

天候に恵まれた中で開催することができた4年生のスポーツデー。

開会式では,3人のクラス代表の宣誓が校庭に響きました。

第1種目はドッジボールでした。

第2種目は,綱引き?玉入れ?をしました。

綱引きと玉入れが同時展開されます。

綱引きをするか玉入れをするか選ぶのは児童自身です。途中で助けに行くこともできます。

白熱した競技が繰り広げられ,また一つ思い出ができました。

 

お忙しい中ボランティアで来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

 

【2年生】スポーツデー

 

11/29(月)に2年生のスポーツデーが行われました。

2年生は,「ドッジボール大会」と「2年生ダービー」を行いました。

              

 

 

 

 

どちらの種目も,クラスみんなで協力し,声を掛け合いながら,頑張って取り組みました。

 

 

 

 

 

各クラスのキャプテン,副キャプテンがトロフィーと賞状を受け取りました。

全力を出し切り,クラスの団結が深まった1日になりました。

保護者の方のご声援が,子どもたちの力になりました。ありがとうございました。

 

【3年生】スポーツデー

良く晴れた気持ちの良い日にスポーツデーを開催することができました。

 

 

第1種目は,ドッジボールを行いました。

 

 

 第2種目は,ダンスを踊りました。

 

お忙しい中,多くの保護者の皆様に参観していただき,児童は生き生きと取り組むことができました。

ボランティアとしてお手伝いをしてくださった保護者の皆様にも感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

【学校の合言葉】笑顔いっぱい 友達いっぱい みんな大好き ゆいの杜小