日々の様子・おたより・連絡(令和4年度)

R.4 日々の様子・お知らせ

職員研修

本日の職員研修の様子です。生徒理解に関することを職員一同学びました。夏休みが明け、気持ちが不安定な生徒もいると思います。生徒の変容に気づき、支えになれるように取り組んでいます。

(学校給食)白衣の更新 ~ノンアイロンになりました~

夏休み明けから給食当番が使用する白衣を更新しました。新しい白衣は,清潔に保つ制菌加工が施されており,しわになりにくいノンアイロン加工がされています。洗濯後は,乾いた後に畳んで袋に入れてください。今までのようなアイロンは必要ありません。購入に際し PTA のご協力ありがとうございました。

(陽北よさこい連)よさこい発表会

本日午後から、本校校庭で、陽北よさこい連による「よさこい発表会」を開催しました。例年、陽北よさこい連は宮まつりへの出演を目指しています。コロナ禍のため、宮祭りが急遽中止となってしまいましたが、開催方法を変更し、関係の方々を中心とした皆様のご協力のおかげで、披露することができました。

(重要)陽北よさこい連について

宮まつりの中止に伴い陽北よさこい連の発表を下記のとおり当日本校校庭で行うこととしましたのでお知らせいたします。


【実施日】令和4年8月7日(日)  雨天決行/雷雨時体育館にて実施

【時 間】16時30分〜 演舞

【場 所】陽北中学校校庭(体育館)

 ※今般の感染症対策の観点から、当日の入場および観覧はよさこい連参加生徒の家族のみとします。家族でない在校生、卒業生等の入場は認めませんのでご了承いただき、お子様にもお伝え願います。よろしくお願いいたします。

祝 関東大会 出場

本校運動部の活躍を紹介します。

 卓球部  関東大会 出場(女子個人2名)

 水泳部  関東大会 出場(女子100mバタフライ1名)

 新体操部 関東大会 出場(女子個人1名)

 上位大会出場、おめでとうございます。