お知らせ

11月25日~校内読書週間

 11月25日から29日まで「秋の校内読書週間」として,イベントが行われました。

【おはなし給食】

 25日は「給食室のいちにち」という本を図書委員がお昼に読み聞かせを行いました。給食室では朝からどのようにして給食をつくっているのかが書かれています。この本の中から「手作りフルーツゼリー」でデザートで給食に出できました。

   

  

【図書委員おすすめの本の紹介】

 図書委員が1人1台端末でcanvaにて作成したものを,デジタル図書室から閲覧したり,図書館のモニターで映したりしました。図書館に来館した子供たちは,画面に見入っていました。

   

 【図書委員による朝の読み聞かせ】

 26日,27日の朝は1・2年生の各クラスへ図書委員が読み聞かせに行きました。自分で本を選んで,練習をしていよいよ当日です。「緊張している」と言いながらも一生懸命読み聞かせを行い,聞く方も熱心に聞いていました。