緊急情報
新着情報
RSS2.0
トピックがありません。
教育課程研究指定校事業について
本校は,国立教育政策研究所が実施している,教育課程研究指定校事業による研究指定校です。
 教育課程研究指定校事業とは,学習指導要領に基づく教育課程が円滑に実施されるために、特に重要な課題について研究テーマを示し、指定校や指定地域で実践的な研究を進めるものです。
 本校は「保健体育」の分野において、令和1・2年度の研究の指定を受け、「主体的・対話的で深い学びの実現に向けた指導と評価の工夫」を研究主題として2年間の研究に取り組み、その成果等について令和3年2月5日(金)の午後、オンラインで発表いたしました。
 「令和2年度国立教育政策研究所教育課程研究指定校事業研究協議会」の詳細についてはこちらから → https://www.nier.go.jp/kaihatsu/kyougikai_r02/                 
当日の発表用資料をご覧いただけます 教育課程研究指定校事業
日々の様子

日々の様子

2年2組が学校花壇にマリーゴールドを植えました

 土曜授業で環境整備委員が学校花壇へマリーゴールドを植える予定でしたが、雨天で作業時間が短くなってしまったため、後日、2年2組が学級の時間を使って作業をしてくれました。

 

 

 

 

   マリーゴールドがきれいに植えられました! お疲れさまでした。

学校環境整備活動を行いました

9月3日(土) 学校環境整備活動を行いました。天気は、あいにくの小雨でしたが生徒たちは熱心に除草作業を行いました。お互いを認め、助け合う心が育ったと思います。

 

 

  

 

 

    小雨の中よく頑張りました。お疲れさまでした。