新着
ブログ
07/08
パブリック
今日の出来事
6月9日(日)と7月7日(日)に市P連ソフトボール大会がありました。1日目,峰小チームは2試合,圧倒的な強さで勝ち進み,見事ブロック優勝となりました。2日目の決勝トーナメントでは,岡本西小と対戦し,残念ながら負けてしまいましたが,峰小チームは市でベスト8となりました。選手の皆様,素晴らしい試合をありがとうございました!PTAの係の皆様,来場した家族の皆様や児童のみなさん,応援,  ありがとうございました。
ブログ
07/05
パブリック
今日の出来事
7月3日(水)第1回要請訪問が行われました。今年度は昨年度に引き続き,特別支援教育の視点を取り入れた授業づくりを目標に,おおぞら学級と3年生で授業研究を行いました。個に応じた指導の充実のために,児童の実態把握からの支援内容の検討を充実させていきたいです。
7月1日(月)地域学校園の先生方が教科ごとに各小中学校に分かれて会議を行いました。小中学校の継続性のある指導をさらに進めるため,目指す15歳像を掲げ,各学校の現状と今後の共通の取組について話し合いました。
ブログ
07/01
パブリック
今日の出来事
6月25日(火)~27日(木)の2泊3日で5年生の冒険活動教室が行われました。一人一人が自分の力を出し合い,協力し合って活動に取り組むことができました。暑い中でしたが,子どもたちは元気いっぱいで,友達同士での宿泊も楽しい思い出になったようです。
6月12日(水)は学校をオープンにして,多くの方が来校されました。 まず,地域協議会では,地域や学校での取組について話し合いました。また,給食の試食会もあり,子どもたちの栄養や地産地消などの話題も上がりました。   次に,オープンススクールが行われました。今回は自由参観ということで,保護者の方以外にも祖父母の方,地域住民の方,学童の先生方などたくさんの方が見学されていました。子どもたちは授業を真剣に受けていました。   最後に1年生と転入生の方は引き渡し訓練がありました。緊急災害等の場合,学校に来ていだだき,お子様を確実に引き取ってもらうための練習でした。お忙しい中,来校くださりありがとうございました。      
6月10日(月)~14日(金)の5日間,地域学校園の陽東中学校から宮っ子チャレンジの中学校2年生が来てくれました。子どもたちと一緒に学習をしたり,休み時間に遊んだりしながら,学校の先生の仕事の楽しさと大変さを学んでいました。