新着
ブログ
06/12
パブリック
今日の出来事
地域連携活動の一環として,宇都宮大学の教職ボランティアの学生が毎週火曜日に児童の支援に入っています。 6月11日(火)は1年生のタブレットの初期設定をICT支援員とともに行いました。 1年生が困ったときにすぐに駆け付けて教えてくれたので,とてもスムーズにタブレットが使えるようになりました。   
ブログ
06/12
パブリック
6月6日(木)本日から今年度のモーニングブックが始まりました。地域協議会ボランティアの方とPTA文化教養部の方が各教室で読み聞かせを行っています。子どもたちはお話の世界に浸ったり,問いかけに答えたりしながら,朝の時間を本で楽しんでいます。
ブログ
06/12
パブリック
今日の出来事
6月5日(水)今日のロング昼休みはなかよしタイムでした。縦割り班ごとにへび鬼や中線ふみなど遊びを決めて活動しました。1年生は初めての遊びでしたが,上級生と楽しく過ごしました。   
ブログ
06/12
パブリック
今日の出来事
5月30日(木)~31日(金)の2日間,6年生が修学旅行で鎌倉・東京へ行ってきました。鎌倉市内,上野動物園,東京スカイツリーなどを時間やマナーを守って,班ごとに楽しく見学することができました。6年生にとって,忘れられない思い出となったことでしょう。     
ブログ
06/12
パブリック
今日の出来事
5月27日(月)交通安全教室が開催されました。宇都宮市生活安心課のみなさんから,交通ルールや危険個所についての話を聞きました。スピードが出ているときは,どのぐらいの範囲を見ることができるか,実験をして確かめました。 交通事故にあわないように,周囲をよく見て行動しましょう。
ブログ
06/12
パブリック
今日の出来事
5月に1~4年生が遠足にでかけました。友だちと一緒に遊んだり,お弁当を食べたりすることはとっても楽しかったようです。公園や施設の過ごし方,バスの乗り方など公共のマナーもしっかり守って活動できました。 <1年生 宇都宮動物園> <2年生 壬生町おもちゃ博物館・とちぎわんぱく公園>  <3年生 なかがわ水遊園> <4年生 浜田庄司記念益子参考館・フォレスト益子・長谷川陶苑>