最近の出来事

にこにこタイム

   

  

6月29日(水)にこにこタイムでは,フルーツバスケット,ゲーム,震源地ゲーム,ウノ,ハンカチ落としなど,縦割り班でにこにこえがおで活動しました。

 

 

小中一貫教育

   

 6月13日,陽東中学校を会場に小中一貫教育に関して分科会と全体会が行われました。

 地域学校園の峰小,陽東小,陽東中の副校長先生,教務主任をはじめ,担当の先生方が集まり,今年度の取り組みについて話し合いました。

 短時間ではありましたが,活発に意見交換ができました。

 

 

 

 

6年生 薬物乱用防止教室

栃木県警本部 人身安全少年課の方をお招きして薬物乱用防止についての出前授業を行いました。保健体育の授業の一環としても,とても有意義な時間でした。

 

 DVDを見てクイズをしました。代表児童が元気に答えました。

 

もし誘われたらきちんと断れるか,挑戦してみました。

  

薬物の見本など見せてもらい,薬物の恐ろしさを知り,

薬物に対する判断力,意思決定能力を高められました。

運動会

   

                  

5月28日(土)青空のもと 元気いっぱい運動会が行われました。一人ひとりとても輝いていました。

 

プール清掃

プール内,入口,更衣室,トイレなどの清掃やプールサイドの除草に熱心に取り組みました。

日差しの強い日でしたが,いろいろな学年の人が気持ちよく使えるよう考えながら頑張ることができました。