令和8年度 学校のようす

今日の1年生 ~学校生活に慣れてきました~

1年生は,入学して3週間が過ぎようとしています。

45分間の授業と10分間の休み時間の,

学校生活リズムにも少しずつ慣れてきました。

また,子どもたちと担任で成り立つ学級には,約束やルールがあります。

今日は,数字の書き方やたんけんバックの使い方,整列の仕方などを

1つ1つしっかりと学んでいました。

   

いよいよ来週からは,5時間授業が始まり,登下校も自分たちで行います。

自分たちできることが増え,学校に慣れながら,日々成長する姿に頼もしさを感じています。

 

 

 

 

【合言葉】笑顔いっぱい 友達いっぱい みんな大好き ゆいの杜小