令和8年度 学校のようす

ごきげんいかが?  ~外国語活動(3年生)~ 

今年度からALTのフェイサル先生が着任し,一緒に学習しています。

 

今日は,”How are you?"を使った学習をしました。

自分や周り人の状態(happy,hungry,good,sleepyなど)を話題にやりとりしました。

ジェスチャーを交えて,積極的にコミュニケーションを取っていました。

外国語に親しむ活動を多く取り入れながら,楽しく学んでいます。

  

休み時間にもフェイサル先生と楽しく遊ぶ姿が見られるなど,

自然に外国語に親しむ雰囲気がありました。

 

 

 

【合言葉】笑顔いっぱい 友達いっぱい みんな大好き ゆいの杜小