ごきげんいかが? ~外国語活動(3年生)~
今年度からALTのフェイサル先生が着任し,一緒に学習しています。
今日は,”How are you?"を使った学習をしました。
自分や周り人の状態(happy,hungry,good,sleepyなど)を話題にやりとりしました。
ジェスチャーを交えて,積極的にコミュニケーションを取っていました。
外国語に親しむ活動を多く取り入れながら,楽しく学んでいます。
休み時間にもフェイサル先生と楽しく遊ぶ姿が見られるなど,
自然に外国語に親しむ雰囲気がありました。
【合言葉】笑顔いっぱい 友達いっぱい みんな大好き ゆいの杜小