大きく育て ~生活科(2年生)~
2年生の生活科では,一人一人が野菜を育てます。
今朝は,2年生の教室に行くと,GW中に準備した野菜をもってきていました。
「ミニトマトを育てるよ」「オクラが好きだから,育てたい」と,教えてくれるなど,
野菜を栽培する期待が伝わってくるようでした。
1時間目には,2年3組が花壇のそばで,苗を鉢に移していました。
鉢に土と肥料を入れ,丁寧に野菜の苗を置き,また土をかぶせていました。
出来上がると,どんな野菜ができるか待ちきれない様子でした。
他のクラスも野菜をそれぞれ鉢に植え替えたようです。
これから,水やりは朝の楽しみになりそうです。
【合言葉】笑顔いっぱい 友達いっぱい みんな大好き ゆいの杜小