令和8年度 学校のようす

大きく育て ~生活科(2年生)~

2年生の生活科では,一人一人が野菜を育てます。

今朝は,2年生の教室に行くと,GW中に準備した野菜をもってきていました。

「ミニトマトを育てるよ」「オクラが好きだから,育てたい」と,教えてくれるなど,

野菜を栽培する期待が伝わってくるようでした。

 

1時間目には,2年3組が花壇のそばで,苗を鉢に移していました。

鉢に土と肥料を入れ,丁寧に野菜の苗を置き,また土をかぶせていました。

出来上がると,どんな野菜ができるか待ちきれない様子でした。

   

他のクラスも野菜をそれぞれ鉢に植え替えたようです。

これから,水やりは朝の楽しみになりそうです。

 

 

 

 

【合言葉】笑顔いっぱい 友達いっぱい みんな大好き ゆいの杜小