駅 伝

日誌

駅伝試走⑥

 10月12日に6回目の試走を実施しました。天候に恵まれ,前回に引き続き,自己記録を更新した生徒が多くいました。残すは本番のみです。生徒の皆さんの活躍を期待しています。

☆男子の試走の様子

 

☆女子の試走の様子スタート前リラックスしています。

 

 

☆タスキの練習です。

☆インターバルトレーニングを行いました。

☆meeting

駅伝試走⑤

 10月8日(土)に5回目の試走を実施しました。保護者の皆様には送迎や応援など本当にバックアップありがとうございます。生徒も頑張り,自己ベストを更新する生徒が18名いました。素晴らしいと思います。また,自己ベストではなくても,自己ベストに近い記録で走っていてよい状態です。これから気温や天候不順もありますので,コンディションを整えていくことに気を付けて生活をしていきましょう。試走は残り1回です。しっかり準備をして,本番を迎えてください。本番は10月18日(火)です。応援よろしくお願いします。

 

☆タスキ渡しの練習をしました。

 

☆秋ですね。帽子にトンボがとまっています。

 

☆最後にmeetingを実施しました。今一心で頑張ろう!

駅伝試走④

雨の中,9月24日(土)に瑞穂野自然の森公園で試走を実施しました。雨天での試走でしたが,無事終了することができました。保護者の皆様のご協力に感謝します。

 

☆男子発送前です。

 

☆途中の様子です。水たまりがあり,大変でした。

☆女子のスタートの様子です。

 雨の中みんなよく頑張りました!

試走③

9月18日(日)に瑞穂野自然の森公園で3回目の試走を行いました。男子で9名,女子で7名が自己ベストを更新する走りを披露してくれました。次の試走に向けて各自努力をしていきましょう。送迎など保護者の皆様にはいつもありがとうございます。

 

☆女子のスタート

 

☆走り終わった後のリラックスしている風景

 

☆女子の様子

 

 

☆meeting

駅伝試走②

 9月11日(日)に宇河地区駅伝の第2回試走を行いました。天候にも恵まれ,多くの生徒が自己ベストを更新することができました。

 目標までのタイムはまだまだですので,これからも練習を継続的に実施し,力をつけていきましょう。「努力は嘘をつきません」また,送迎など保護者の皆様にはいつもサポートしていただき感謝申し上げます。

☆男子のスタートの様子です。

 

☆女子のスタートの様子です。

 

☆最後のmeetingの様子です。

 

 

 

 

宇河地区駅伝試走①

9月4日に瑞穂野自然の森公園で第1回の試走を行いました。夏休みの練習の成果を確認しました。生徒は現在の自分の実力を発揮しました。保護者の皆様の送迎等ありがとうございました。この結果を踏まえ,今後の試走で自分の記録に挑戦していきましょう。「継続は力」です。

☆試走後にmeetingを実施しています。

令和4年度駅伝部が始動します。

 今年も駅伝部が始動します。7月19日(火)から朝練習を中心に練習を実施します。

 男子は,3年6名,2年30名,1年15名の合計51名です。女子は3年3名,2年8名,1年7名の18名となり,男女合計69名となりました。部活動の壁を越えての活動です。若松原中の代表としてこれから頑張っていきましょう。

 また,チームTシャツも生徒のデザインで作成しました。みんなでチームTシャツのもと頑張りましょう。

 

★今年のデザインです。

県駅伝報告

11月6日(土)に県駅伝が実施されました。出発時には朝早いにもかかわらず,多くの保護者のみなさんや,生徒の皆さん,さらには高校生の先輩たちまで見送りに来てくれて,生徒たちは大きな力をもらいました。

 大会は,天候にも恵まれ,生徒は那須野が原公園を力走することができました。応援してくださった皆さんありがとうございました。

 結果,女子7位入賞,男子10位でした。特に女子は3年連続の入賞で素晴らしい成果でした。

 大会の結果を添付しておきます。

 

★前日に校長先生から激励の言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★7位入賞した女子メンバーです。

 

10位の男子メンバーです。

 

 

 

 

 

 

 

★女子の表彰式の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細な結果は,下記のリンクよりご覧ください。

栃木県中学校体育連盟陸上競技専門部 栃木県中学校駅伝競走大会結果

 

 

 

 

第2回県駅伝試走

 天候にも恵まれ第2回の県駅伝試走を実施することができました。遠くまで送迎をしてくださった保護者の方々に感謝申し上げます。

 本日の試走の結果から男子9名,女子8名を選手登録しました。切磋琢磨しながらさらに成長できることを楽しみにしています。

 

☆ハロウィンのオブジェがあったので記念写真を撮りました

 

☆タスキ渡しの練習を行いました。下り坂でのタスキ渡しは思った以上に難しかったようです。

 

☆最後にみんなで集合写真を撮りました。チームとしても団結力が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1回県駅伝試走

 10月24日(日)保護者の皆様の協力のもと,那須野が原公園で県駅伝の試走を行いました。午前中に1回,午後に1回の計2回実施しました。卒業生も応援に来て,一緒に走ってくれました。先輩方からの絆を感じることができた試走でした。本番に向けてできることをコツコツと頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

★スタートの様子です。

 

★男女同時発走です。気合が入ります。

 

★先輩と一緒撮りました。チームの絆を感じますね。ますますやる気が高まります。