日々の様子

5/7 5月は「いじめゼロ強調月間」です。

 宇都宮市では,いじめの根絶を目指し,本年度も学校と家庭・地域が一体となって「いじめゼロ運動」を推進しています。5月は「いじめゼロ強調月間」です。本校でも,いじめゼロ強調月間スローガンの掲示,いじめアンケートの実施,いじめゼロリボンの着用などの取組を行います。今日の給食時には,校内放送で児童指導主任が,いじめは絶対にしない,豊郷南小の先生達はいじめを絶対にゆるさないなどの話をしました。

 今後も「いじめゼロ しない 負けない 許さない」のスローガンのもと,学校全体でいじめの防止に取り組んでいきます。