文字
背景
行間
日誌
直角の意味を知る(2年生)
9月16日(木)3校時 2年生 教育委員会から指導者をお招きし,2年生の一クラスが算数の研究授業を行いました。現在は三角形と四角形の学習を進めており,今日の学習は角の形作りをとおして,直角を知ることをねらいとしました。 児童は紙を折る活動や身近にある直角を探すなど,三角定規を用いながら学習しました。 | ||
| ||
|
| |
文字
背景
行間
9月16日(木)3校時 2年生 教育委員会から指導者をお招きし,2年生の一クラスが算数の研究授業を行いました。現在は三角形と四角形の学習を進めており,今日の学習は角の形作りをとおして,直角を知ることをねらいとしました。 児童は紙を折る活動や身近にある直角を探すなど,三角定規を用いながら学習しました。 | ||
| ||
|
| |