文字
背景
行間
日誌
とちぎ未来大使「夢」講座を2年生対象に行いました。
本日は、とちぎ未来大使「夢」講座として栃木県出身の元サッカー選手原博実(はらひろみ)さんを講師にお招きし、「後輩たちに伝えたいこと」と題し、講演をいただきました。
原さんからは、ご自身の中学・高校時代の話や社会人になってからの話、社会人リーグからJリーグに移行する時の裏話、現在日本代表で活躍している選手のことなど、興味深い内容を交えながら、後輩(中学生)たちに熱い思いをお伝えいただきました。「何事にも興味を持って挑戦してほしい」「失敗を恐れないでほしい」「チャレンジする姿勢が大切」「今持っている能力をどう生かしていくか」「決めつけをしないでほしい」「固定観念にとらわれすぎない」など今後成長していくうえで中学生に大切にしてほしい思いがこもったメッセージをたくさんいただきました。
お知らせ
〇令和7年度の年間行事予定表をお知らせいたします。
〇2・3月は 部活動終了時刻17時15分、完全下校17時30分になります。
〇昨年度より、下校時間等が変更になっています。
「年間行事予定・日課」のページをご確認ください。
〇文部科学省等から配信されているSNSに関する動画視聴をし、SNSとの付き合い方を学びました。視聴内容は以下の通りです。
COUNTER
2
3
7
3
6
3
7