R8 学びのすがた

1、2年生 生活科「なかよし広場であそぼう」

5月7日、8日に1年生と2年生で交流を行いました。

2年生がなかよし広場の遊具の使い方を1年生に教える活動です。

2年生は、説明の仕方を考え、何度も練習を重ねてきました。当日は、1年生に優しく声を掛けたり、安全に遊べるように手伝う姿が見られました。

1年生は、2年生の説明をしっかり聞き、楽しそうに活動することができました。プレゼントのアサガオの種、ぜひ育ててみてください。

お互いに、休み時間などで関わりが増えることを楽しみにしているようです。