文字
背景
行間
お知らせ
3年生 テレビ放映
先日、3年生の給食の様子が、テレビ朝日の「サンドウィッチマンと芦田愛菜の博士ちゃん」で放映されました。
放送された時間は短めでしたが、撮影は配膳の時からスタートしていました。番組は、「味噌博士ちゃん」が全国のご当地味噌汁を紹介するという内容でした。給食にカンピョウとユバの味噌汁を出すことを知ったテレビ朝日から、急遽取材の協力を依頼されました。
いわゆる「インサート撮影」です。(放送では使われませんでした。)
近くまでカメラが寄ってくるので、少し緊張しながら食べています。
「カメラ目線にならないように。」と、アドバイスを受けているので、平静を装って食べ続けます……。
(放送では使われませんでしたが)「かんぴょうの味噌汁は好きですか~?」の問いかけに、「は~いっ!」みんな手を挙げていますが、決して強制はしていません……。
給食の後のインタビューです。放送で使われた部分です。
わずかな時間でしたが、全国区の番組で本校のPRができ、たいへん誇らしいです。