ブログ

2026年5月の記事一覧

NEW 熱戦!運動会②

 運動会後半は、2年生のムカデ競争、赤団・緑団それぞれの応援合戦、全生徒参加の長縄、そして最後の種目は、選抜リレーでした。心を一つにして競技に参加し、全力で取り組む生徒の姿は、周りに感動を与えました。各係活動もしっかりと行うことができ、運動会の進行をスムーズにしました。閉会式も無事に終わり、思い出に残る素晴らしい運動会になりました。平日にもかかわらず、応援にお越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

  

  

  

  

 

NEW 熱戦!運動会①

 天候に恵まれ、「駆け抜けろ 努力と個性と友情で」のスローガンのもと、運動会を行っています。赤団、緑団とも、仲間と励まし合いながら競技に臨んでいます。開会式では、運動会実行委員長からの立派な選手宣誓がありました。競技は、徒競走、学年種目、全員参加の綱引きが行われています。最後まであきらめずに頑張り、運動会を盛り上げましょう。

    

  

  

  

NEW 運動会前日準備を行いました。

 本日4,5時間目に、明日の運動会のための準備を行いました。各係に分かれて、テントの調整や、机・椅子の準備、ライン引きや石拾い等、全校生徒が協力し合い、手際よく準備ができました。予定よりも早く終了することができ、素晴らしかったです。運動会実行委員さんたちも大活躍でした。明日の運動会が、楽しみです。

  

 

 

NEW 2回目の保育園訪問を行いました。

 先週に引き続き、3年生の家庭科の授業の一環として、ゆりかご保育園へ保育園訪問を行いました。本日は、3年1組です。元気いっぱいの保育園児と一緒に遊びながら保育実習を行い、貴重な体験ができました。生徒たちの笑顔もたくさん見ることができました。

  

  

NEW 運動会の予行練習を行いました。

 本日、2,3校時に運動会の予行練習を行いました。競技種目によって一部のみの実施となりましたが、プログラム順に進行し、活動内容や動きの確認を行いました。また、放送、招集・誘導、監察、記録・得点、用具準備などの各係が、運動会当日、自主的に行動できるよう確認をしました。限られた時間の中で練習を行い、終わらなかった競技などもありましたが、生徒たちはまじめな態度で真剣に練習に取り組みました。