H28 運動会の様子

2016年6月の記事一覧

応援合戦2

 プログラム17番 応援合戦2です。
 午後の最初の種目は,全校生による応援合戦です。
勝利のために各色が力を振り絞って,応援しました。午後は,優勝を決める団体種目がまだまだ残っています。勝利のため,応援歌をうったったり,ウエーブをしたりして大きな声で応援しました。
  
         
運動会プログラムへ

昼食

 午前の部が終了し,おうちの人と一緒に楽しみにしていた昼食の時間です。校庭いっぱいに広がった敷物やテント,テーブルでゆっくりとお弁当を食べました。十分に水分もとってくださいね。水筒には飲み物を補充していただきましたか。 午後の部もがんばりましょう。
 
運動会プログラムへ

南中ソーラン

 プログラム16番 南中ソーランです。
 5・6年生による表現(ダンス)です。
5年生にとって初めての南中ソーラン,6年生をお手本に練習を重ねてきました。6年生にとっては,2年目のソーランです。2年目の気合と自信を全身に秘めて踊ります。運動会午前の部,最後の種目です。高学年のパワーをご覧ください。
                
運動会プログラムへ

わっしょい!つな引き

 プログラム15番 わっしょい!つな引きです。
 3年生による団体種目です。
3年生は,1本のつなを引き合います。まず,女子がスタートし引き始めます。次に男子が応援にかけつけます。各色の和を背負い,力いっぱいに引き合います。午前の団体種目の最後の競技です。勝つのは,どの色でしょうか。
 「1回戦 青対緑 用意!」スタートライで女子が並び,合図を待ちます。すぐ後に男子が並びました。
    
力の入る1回戦でした。青対緑の結果は,緑の勝ちでした。「2回戦,赤対黄色 用意!」「はい。」
      
 この勝負もまた力の入るすばらしい対戦でした。2回戦の結果は,赤の勝ちでした。
  3回戦,3位決定戦 青対黄色です。
   
3回戦の結果は,黄色の勝ちでした。いよいよ4回戦,決勝戦,赤対緑です。全力を挙げて勝負です。
   
つなひきの結果は,1位緑組,2位赤組,3位黄組,4位青組でした。力いっぱいつなを引いた選手たちにたくさんの拍手が贈られました。
運動会プログラムへ

ゴールを目指してRUN!RUN!RUN!

 プログラム14番 ゴールを目指してRUN!RUN!RUN!です。
 この種目は2年生の徒競走です。
1年生が入学して,ぐんとお兄さんやお姉さんになった2年生です。ゴールを目指して一生懸命に走ります。がんばれ!がんばれ!
         
運動会プログラムへ