宝木日記

第2学期始業式・宮っ子集会

秋休みが終わり,また学校に子供たちの元気な声が響き渡るようになりました。

今日からいよいよ2学期がスタートです。

 

 

子供たちの作文朗読からは,2学期における新たな目標がしっかりと述べられていました。

 

2学期もより一層『しなやかさ』を学校全体で高めていくことが学校長から述べられました。

(学校長の後方に掲示してあるフラッグアートは運動会でお披露目予定です。)

 

また,あいさつが上手になってきた宝木小学校の子供たちに,あいさつの由来や目的が問いかけられました。

子供たちがより自発的にあいさつを行えるように,2学期も働きかけていきたいと思います。

 

始業式後には,児童参加による『宮っ子集会』を行いました。

 

日常的にタブレット端末を利用するようになりましたが,

健康や安全に気をつけながら,適切に利用しようとする意識を高めるよい機会となりました。