Topics

宝木中での出来事

NEW 校内写真コンクール結果発表

 7月16日(水)Lロードに校内写真コンクールの結果が発表されました。学級ごとの渾身の一枚が提出され、厳正に審査がされました。どの写真も素晴らしく学級の団結の様子が表現されており、甲乙つけがたいものばかりでした。
 今後も生徒の発想を生かした、温かい雰囲気の宝木中にしたいですね。

NEW 生徒会朝会(美化緑化委員会)を行いました。

 7月16日(水)生徒会美化緑化委員会が「清掃活動の充実とトイレの使い方」について、プレゼンテーションソフトと実演で生徒に説明しました。「きれいな学校で生活すると学習効率も上がるので、一人一人が気を付けて黙って清掃しましょう。」と呼びかけがありました。
  

   

 

NEW 立哨指導④を行いました。

 7月15日(火)立哨指導を行いました。
 台風通過後の暑苦しさの中、「おはようございます。」のあいさつで生徒は元気いっぱい登校しています。
 本日、2年生社会体験学習の事前訪問のため、多くの生徒が自転車を押しながら登校していました。
「あいさつ一番宝木中 笑顔があふれる宝木中」「朝から心をリフレッシュ」 
暑さが厳しいですが、今日も一日がんばりましょう。
  

  

NEW 熱戦、総体県大会②

 7月11日(金)総体県大会・テニス大会が屋板運動場テニスコートで行われました。
 宝木中からは男子シングルスでの出場となりました。3回戦まで進みましたが、惜しくも敗退です。
 7月19日(土)水泳競技と続きます。
 「チーム宝木」一生懸命はかっこいい。今後も、応援よろしくお願いします。
 
ナイスサービス

NEW 熱戦、総体県大会①

 7月11日(金)総体県大会・ソフトテニス大会が石川スポーツグランドくろいそテニスコートで行われました。
 男子個人です。1回戦勝利しましたが、2回戦シードペアの強豪選手との戦いとなりました。粘り強く戦いましたが、惜しくも敗戦。最後はすがすがしい笑顔が見られました。
 7月19日(土)水泳競技と続きます。
 「チーム宝木」一生懸命はかっこいい。この後も応援よろしくお願いします。

  

  

  

NEW  生徒会と地域協議会合同あいさつ運動を行いました。

 7月10日(木)朝、第1回「生徒会と地域協議会合同あいさつ運動」を行いました。本日は、生徒会執行部が中心となり「おはようございます」の元気なあいさつで生徒を迎えていました。
「あいさつ一番宝木中 笑顔があふれる宝木中」今日も一日元気に頑張りましょう。
 

NEW 学年朝会を行いました。

 7月9日(水)学年朝会を行いました。どの学年もこれまでの4か月の振り返りを学年・学級委員が発表しました。更に、3年生は夏休みの過ごし方と進路について、2年生は社会体験学習に向けて、1年生は夏休みの過ごし方について話がありました。
 すべての生徒が安心して過ごせて、安全に配慮して学校生活を行っていきます。
 「朝から心をリフレッシュ」どの学年も良い雰囲気で朝会が行われました。
1年生:多目的室からMEETで
  
2年生:体育館で
  
3年生:放送室から
  

NEW PTA運営委員会②を実施しました。

 7月8日(火)PTA運営委員会②を実施しました。
 PTA会長からは「今までのPTA活動に協力いただきありがとうございました。暑さが厳しく、熱中症対策を取りながら、生徒が安全に生活できるよう指導お願いします。今後も生徒のため、学校のため保護者と学校が協力して取り組み、宝木中学校を盛り上げていきましょう。」と挨拶がありました。
 校長からは「学校生活が充実して送れてきていること、今後の行事にもご協力ください。HPや各種便りで学校の様子を発信していきます。」と挨拶がありました。
 PTAの各専門部の皆さんからはこれからの活動について話がありました。その後、専門部の先生方と打ち合わせが行われました。参加してくださったPTA役員の皆様ありがとうございました。
 学校と保護者が協働で生徒の良さを引き出す支援を行っていきます。
 次回は9月5日(金)となります。

NEW 宝木中・ゆるキャラ募集

 7月8日(火)朝の会で生徒会執行部より「宝木中ゆるキャラ」募集の案内がなされました。
 目的は次の3点です。
・宝木中の良いところ、目指すところを見える化する。
・新入生や新しく来た先生方に少しでも早く宝木中の魅力を知ってもらう。
・ポスターや手紙、シンボルマークなどに登場させ、宝木中に 愛着を持ってもらう。
 宝木中では、「生徒の生徒による生徒のための生徒会」が日々活躍しています。今後も生徒の活動を見守ってください。
ゆるキャラ.pdf
  


NEW 初任者の管理主事訪問がありました。

 7月7日(月)2校時に1年生理科、2年生英語の授業について、教育委員会管理主事の授業参観があり、ご指導をいただきました。
 1年理科では「謎の粉末Xが何か調べよう」という学習課題で、2年英語では「手紙に書かれている内容を確認しよう」という学習課題で授業が行われました。どちらの授業でも、生徒の意欲的な姿が見られました。
 今後も、授業力向上を目指し、私たち教職員も日々学び続けます。