Topics

2022年3月の記事一覧

3年4組のリクエストメニュー

3年4組は「ごはん・たこやき&いか天・磯辺あえ・ポトフ・プリン」のリクエスト。「たこやきを主食にしたい」と言っていたのですが、不可能なのでこんな形に。でも子供たちは「本当にたこやきが食べられると思わなかった!」と喜んでいました。具沢山のポトフのおかげもあり意外に栄養バランスが整いました。

さて、来週入試がある3年生は、頑張ってきた力を発揮できますように。

3-4リクエスト

3年2組のリクエストメニュー

3年2組のリクエストメニューは「わかめごはん・アンサンブルエッグ・焼きかきあげ・豚汁・レモンタルト」でした。かきあげをリクエスト、なんて渋いです。レモンタルトは栄養強化されているのでカルシウムと鉄分がしっかりとれました。でも脂質と塩分もしっかりになってしまいました。3-2リクエスト

宇都宮市教職員表彰

 本校職員が、宝木中での長年の功績により、宇都宮市教職員表彰を受賞しました。
 これからもチームTAKARAGI、教育の質の向上を目指し、教職員が一丸となり取り組んでまいります。

3年1組のリクエストメニュー

3月になりました。3年生が給食を食べられるのは、今日を入れてあと6日です。今年度は卒業バイキング給食ができなかったので、卒業までリクエストメニューが続きます。初日は3年1組のリクエストで、脂質が高すぎて少し変更の「ココア揚げパン・チキンオーブン焼き・ほうれん草のソテー・コーンポタージュ・お米のムース」でした。3年生最後の揚げパンの味はどうだったでしょう。

3-1リクエスト