Topics

NEW 学年朝会

11月27日(水)は学年朝会でした。
 1年生はテレビ放送で行いました。防災教室や学年レクレーションについて話があり、防災訓練では焼き芋を焼く準備についての説明がありました。また、宮っ子ダイアリーの記入について学年主任より話がありました。
 2年生はスキー教室実行委員が紹介され、それぞれの委員から意気込みが話されました。学年委員長からは「3分前着席を徹底しましょう。」と話がありました。また、先生方から生活と学習について、今から気を引き締めてやっていきましょうと話がありました。
 3年生は体育館で、少しずつ近づいている入学試験の時期に向けて、寒さに負けず健康に過ごすこと、早寝早起きを心がけて時間に余裕を持って登校すること、短い時間を有効に使って学習に励むことなど、気持ちを整えて物事に前向きに取り組むためのアドバイスを聞き、自覚を高める時間を持ちました。