本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
文字
背景
行間
Topics
一人一授業
私たち教員の資質向上策の一つとして、授業研究があります。講師を招いて行う授業研究も大切ですが、日々の授業の中で、各教員が課題意識をもって授業に取り組むことも大切です。本校では教員一人一人が、学校の学習課題について自分でテーマを掲げ、授業を公開し、内容について話し合う活動を行なっています。私たち教員も日々努力しています。

1年の数学、反比例のグラフを書き、その特徴を理解する授業です。基本的な書き方を学習した後、反比例のグラフについて分かったこと、反比例のグラフの特徴を自分でまとめました。この後、いろいろな仲間と自分の考えを話し合い、反比例のグラフの特徴についての理解を深めることができました。
1年の数学、反比例のグラフを書き、その特徴を理解する授業です。基本的な書き方を学習した後、反比例のグラフについて分かったこと、反比例のグラフの特徴を自分でまとめました。この後、いろいろな仲間と自分の考えを話し合い、反比例のグラフの特徴についての理解を深めることができました。
アクセスカウンター
2
1
9
9
8
0
4
祝 21,000,000アクセス R7.5.10
祝 20,000,000アクセス R7.3.11
祝 16,000,000アクセス R6.4.30
感染症対策関係
配布通知
お知らせ
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |
リンク