|
|
文字
背景
行間
トピック
2019年12月の記事一覧
表彰朝会
年内最後の朝会では,校内持久走記録会や美術コンクール,アンサンブルコンテストなどの表彰が行われました。様々な分野で結果を残すことができる子どもたちの姿には,本当に驚かされます。自分の得意を見つけて,努力を続けていくことの大切さを改めて実感させられました。
おもちゃフェスティバル
2年生の生活科で,おもちゃフェスティバルを行いました。ゲストである1年生を楽しませようと様々なおもちゃや的を,今日の日のために作ってきました。フェスティバルが始まると,2年生が1年生にやさしく遊び方やコツを教えていたり,「すごいね!」や「がんばれ!」といった声掛けを行っていたりするなど,一生懸命取り組んでいる姿が見られました。振り返りでは,「1年生の楽しんでいる姿を見て,頑張ってよかった」と話す児童がたくさん見られました。
音楽集会
音楽集会では,「サンタが町にやってくる」を元気いっぱいに歌いました。その歌声に誘われて,サンタとトナカイがゲストとして登場しました。その後,大きな古時計を一緒に歌いました。いつもとは違う音楽集会に,子どもたちは終始笑顔があふれ,思い出に残る集会となりました。
児童集会(栽培委員会)
児童集会では,栽培委員会による発表が行われました。栽培委員会の活動に関する紹介や,学校の植物に関する知識など,劇やクイズを通して楽しく発表していました。見ていた児童からは,「とても面白かった!」「分かりやすかった!」など,たくさんの意見が聞かれました。
お知らせ
本校の電話連絡時間 玄関インターフォン対応時間は
8時05分から
16時35分まで
となります。
それ以降の時間帯や,学校の休業日等(土日・祝日,年末年始,運動会など学校行事の振替日など)は,電話が自動音声応答によるアナウンスになります。
※また長期休業期間も,
8時05分から
16時35分までです。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
カウンター
2
4
6
0
9
7
6
検索ボックス
リンクリスト