トピック

笑う 冒険活動教室へLet’s go④ (5学年)

 9月19日(金)午前 

 2日目は,2クラスずつに分かれてイニシアティブゲームと杉板焼を体験しました。

 イニシアティブゲームでは,同じ班の仲間と協力して課題に取り組みました。難しい課題に挑戦する中で,作戦を立てること,粘り強く取り組むこと,仲間と協力することの大切さを学びました。

    

 杉板焼の活動では,薪に火をつけることから始めました。どうすれば大きな火になるのか班の友達と話し合い,協力しながら活動しました。焼いた杉板を綺麗に水で洗い,好きなデザインに色を付ければ完成です。オリジナルの杉板焼を作ることができてとても嬉しそうでした。