文字
背景
行間
お知らせ
あさがおとわたしと友達と(1年生)
1年生,朝の登校後には,まっすぐここに向かっています。

「おはよう!」「どこまで伸びたかな?」「つぼみは?お花は咲いた?」
あいさつと同時に,自分のあさがおの成長を確かめているようです。
近くによってその様子を見てみると,
その場で出会った友達と成長を比べている子もいます。
からまってしまったつるをていねいにほどいている子もいます。
つぼみが増えないことに悩んでいる子もいます。
家のあさがおの成長と比べている子もいます。
咲いているあさがおを見て喜んでいる子もいます。

1年生の朝は,あさがおとのかかわりから始まっているようです。
自分のお世話で花の成長を感じ,成長を自分の喜びにつなげていることが分かります。

自分にとって大切なあさがお。だから,雨の日でも変わらずいつも通りにここ
に来ています。
「元気に育ってほしい。」と1年生の願いが伝わってくる姿でした。
「おはよう!」「どこまで伸びたかな?」「つぼみは?お花は咲いた?」
あいさつと同時に,自分のあさがおの成長を確かめているようです。
近くによってその様子を見てみると,
その場で出会った友達と成長を比べている子もいます。
からまってしまったつるをていねいにほどいている子もいます。
つぼみが増えないことに悩んでいる子もいます。
家のあさがおの成長と比べている子もいます。
咲いているあさがおを見て喜んでいる子もいます。
1年生の朝は,あさがおとのかかわりから始まっているようです。
自分のお世話で花の成長を感じ,成長を自分の喜びにつなげていることが分かります。
自分にとって大切なあさがお。だから,雨の日でも変わらずいつも通りにここ
に来ています。
「元気に育ってほしい。」と1年生の願いが伝わってくる姿でした。
各種ダウンロード
学習支援コンテンツ
学習支援の各種資料
学習支援の各種リンク先
カウンタ
1
5
1
6
4
6
9