文字
背景
行間
お知らせ
みて まなぶ
今週の土曜日がいよいよ運動会本番です。
今日は初めて1~6年生が集合して全体練習を行いました。

体育主任から子どもたちへのメッセージにも熱が入ります。
何度も何度も「かっこいいよ!」「すばらしい!」の称賛の声が入り,
子どもたちからは「やるぞー!」といった心の声が聞こえてきました。

服装の整え方・整える理由を伝えて,「自分でチェックしよう。」
体操すわりの正しい姿勢を伝えて,「チャレンジ! チャレンジ!」
全体練習だからこそ大切にしたい,運動会に臨む基本姿勢を再確認し,
全員でがんばろうとする姿の素晴らしさを何度も伝えていきました。
演技1番の「イシンデンシン体操」に入りました。





退場は「6年生を見て学ぼう」と,下級生が一斉に注目です。

6年生の礼の仕方に始まり,退場するときの足のあげ方,
動き方などすべてがモデルとなる動きでした。
全体が集まって練習することで,上級生の意識が益々高まり,
下級生は「真似してできるようにしよう。」と心の中で切磋琢磨
しあう貴重な時間になりました。
今日は初めて1~6年生が集合して全体練習を行いました。
体育主任から子どもたちへのメッセージにも熱が入ります。
何度も何度も「かっこいいよ!」「すばらしい!」の称賛の声が入り,
子どもたちからは「やるぞー!」といった心の声が聞こえてきました。
服装の整え方・整える理由を伝えて,「自分でチェックしよう。」
体操すわりの正しい姿勢を伝えて,「チャレンジ! チャレンジ!」
全体練習だからこそ大切にしたい,運動会に臨む基本姿勢を再確認し,
全員でがんばろうとする姿の素晴らしさを何度も伝えていきました。
演技1番の「イシンデンシン体操」に入りました。
退場は「6年生を見て学ぼう」と,下級生が一斉に注目です。
6年生の礼の仕方に始まり,退場するときの足のあげ方,
動き方などすべてがモデルとなる動きでした。
全体が集まって練習することで,上級生の意識が益々高まり,
下級生は「真似してできるようにしよう。」と心の中で切磋琢磨
しあう貴重な時間になりました。
各種ダウンロード
学習支援コンテンツ
学習支援の各種資料
学習支援の各種リンク先
カウンタ
1
5
1
6
5
0
9