文字
背景
行間
お知らせ
4年生の力
9月16日(木)のこと
「明日は先生がいませんので・・・」
担任の先生から,明日一日(9月17日(金))のガイダンスを受けていた子どもたち。端末を活用しながら,1日のスケジュール等を確認していました。
そして,
9月17日(金) 朝の学習前

この時間に教室の様子を見に行くと,物音一つしない静けさに驚きました。
すでに全員が端末を活用して1日をスタートさせていました。


担任からのメッセージをしっかり受け止めて,自ら動き,自ら取り組んでいた4年生。端末の活用により,どの子も安心して先を見通し,自分のペースで取り組んでいました。
担任の一工夫に子どもたちは魅かれ,担任とつながっている思いで一日を過ごすことができたでしょう。子どもたちの背中からは,一生懸命に自分に向き合って取り組む,たくましさが伝わってきました。
「明日は先生がいませんので・・・」
担任の先生から,明日一日(9月17日(金))のガイダンスを受けていた子どもたち。端末を活用しながら,1日のスケジュール等を確認していました。
そして,
9月17日(金) 朝の学習前
この時間に教室の様子を見に行くと,物音一つしない静けさに驚きました。
すでに全員が端末を活用して1日をスタートさせていました。
担任からのメッセージをしっかり受け止めて,自ら動き,自ら取り組んでいた4年生。端末の活用により,どの子も安心して先を見通し,自分のペースで取り組んでいました。
担任の一工夫に子どもたちは魅かれ,担任とつながっている思いで一日を過ごすことができたでしょう。子どもたちの背中からは,一生懸命に自分に向き合って取り組む,たくましさが伝わってきました。
各種ダウンロード
学習支援コンテンツ
学習支援の各種資料
学習支援の各種リンク先
カウンタ
1
5
1
6
4
8
6