ブログ

今日もいっしょうけんめいに!~新田の学び⑤(6年生・1年生・3年生)~

 4月24日(金)の6年生,1年生の学習の様子です。6年1組は図工で,画用紙に思い思いの型をカッターで切り抜き,何枚かの色画用紙を重ねていきます。色の組み合わせが工夫されていました。完成が楽しみです。2組は,国語です。各自で教科書の絵の中に表されている漢字を使って,短文を作りました。友達の作った文を自由にを読みあっていました。3組は,専科の菊池先生による音楽です。おぼろ月夜についての説明に耳を傾けていました。

 1年生は,1組が図工で好きなものを描いたカードをもとに好きなものについてグループで,対話し,全体発表をクイズ形式で行いました。2組は体育で,へびおにを楽しみました。ルールを理解し守り,楽しむ姿に感心しました。

 3年3組では,ロバート先生と担任による外国語活動が行われました。ドイツやフィンランドの挨拶を知ることができました。