文字
背景
行間
お知らせ
遠足日和
昨日は1年生がうつのみや動物園に,そして本日2年生は,大中寺と壬生のわんぱく公園へと,それぞれに遠足に出かけてきました。
年度当初は,5月の大型連休後に春の遠足を予定していました。が,その時期のコロナ感染の拡大状況をみて急遽,秋の時期へと延期し,やっと実施できる状況で実施することができました。
クラスの仲間と出かける楽しみを,ずっとず―と待っていた子どもたち。その願いを叶えてあげたいと天気も味方になり,最高の遠足日和となりました。
リュックを背負って嬉しさいっぱいの子どもたちを見ているだけで,とても幸せな一日となりました。
秋晴れの中の遠足,さて,子どもたちは何が1番,心に残っているでしょう。たくさんありすぎて1番が決められないかもしれませんね。
じっくりと話を聞いてみたいです。
1年生は,早速今日,振り返りながら思い出に残っている1場面を絵に描いていました。制作の途中ですが,子どもたちの楽しかった思いは熱く伝わってきました。
来週は3年生が大谷方面に,4年生が益子方面に出かけていきます。
各種ダウンロード
学習支援コンテンツ
学習支援の各種資料
学習支援の各種リンク先
カウンタ
1
5
6
5
6
2
2