文字
背景
行間
お知らせ
おにぎりの日
子どもたちの一日の始まり。今朝は,いつもより早起きしたのではないでしょうか。
台所でがんばっておにぎりをにぎってきた子どもたちの姿が,浮かんできます。
ご協力ありがとうございました。
登校してくるときの姿です。



いよいよ給食の時間。
「いただきます」の後には,一番におにぎりを口にした子が多く見られました。




給食委員会からは,おにぎりをにぎるこつがテレビ放送で紹介されました。
「すばやく かるく ぎゅっと」「ラップに塩をかけて ごはんをのせてにぎる」
「丸くするときは おわんとおわんをくっつけて」「のりをつけると 手に付きにくく食べやすい」「感謝の気持ちで にぎろう」
実感が込められた,紹介でした。
そして,最後に
「これからもご飯を炊いたり,よそったりしてみましょう」と。
下校時になっても,自分が作ったおにぎりの話,具の話を教えてくれる子どもたちがいました。
手作りのおにぎりで,今日一日,子どもたちの心は満たされていました。
台所でがんばっておにぎりをにぎってきた子どもたちの姿が,浮かんできます。
ご協力ありがとうございました。
登校してくるときの姿です。
いよいよ給食の時間。
「いただきます」の後には,一番におにぎりを口にした子が多く見られました。
給食委員会からは,おにぎりをにぎるこつがテレビ放送で紹介されました。
「すばやく かるく ぎゅっと」「ラップに塩をかけて ごはんをのせてにぎる」
「丸くするときは おわんとおわんをくっつけて」「のりをつけると 手に付きにくく食べやすい」「感謝の気持ちで にぎろう」
実感が込められた,紹介でした。
そして,最後に
「これからもご飯を炊いたり,よそったりしてみましょう」と。
下校時になっても,自分が作ったおにぎりの話,具の話を教えてくれる子どもたちがいました。
手作りのおにぎりで,今日一日,子どもたちの心は満たされていました。
各種ダウンロード
学習支援コンテンツ
学習支援の各種資料
学習支援の各種リンク先
カウンタ
1
5
1
6
7
5
8